前の続きー

これまで、リゾートバイトで後悔せずに楽しむためのちょっとしたコツをご紹介させていただいてきました。

①~⑥はこれまでに数回にわたって、説明済みです。いきなりで何のことかわからないとおもうので、ぜひ、さかのぼって読んでいただけると、嬉しいです。

では、早速ですが、最後の⑦について説明させていただきます。

⑦大好きな音楽、イヤホン、本など、一人になれるものを持っていく

これまで、リゾートバイトを楽しむために、職場の人となれることとか、友達を作ることとか、仕事に目標を持ってみるとか、後は、観光地の下調べをするといいですよっていう
割と積極的な、ことを書いてきました。

リゾートバイトは自分から積極的に動いたほうが絶対に楽しいです。短い期間のため、積極的に動けなければ、リゾートバイトの楽しさは、味わえずに終わってしまうと思います。だから、普通のバイトより、努力は必要かもしれません。でも、逆にいうとそれさえできれば、普通のバイトより楽しめると思います。

ただ、頑張ってばかりだと、疲れて心が折れてしまいます。

そーいう時に、癒してくれるのが、音楽や、本、また、他のアイテムでもいいのですが、一人になれる空間づくりができるといいでしょう。職場でも緊張して、また、休みの日も新しい友達と、遊んだりして、そーいうのが好きな人もいますが、そんな人ですら、一人になりたい時っていうのは、あるものですもんね。

ちなみに、イヤホンっていうのは、音楽が聴きたくても、二人部屋だったり、壁が薄くて、音が漏れてしまったりして、なかなか聴きにくい場合が多いです。変な気を使わなくてもいいように、イヤホンも用意していくといいでしょう!

何度もいうようですが、リゾートバイトはちょっとした心掛けさえできれば、どんなところでも楽しめるものです。たとえ、途中、死にそうでも、最後に達成感を味わえるものです。

リゾートバイトをやりたいっておもってる人、また、今やっていて、しんどくなっちゃった人に、少しでも参考にしていただけると嬉しいです。