悩む年頃??海外へ行ってみようかな?

今は普通にOLをやっているけど、リゾートバイトをたくさんやってきたから、結構日本のあちこちといかせてもらったんだよなぁ。もちろんまだまだ行きたいところもたくさんあるし、全然知らない地域ばかりだから、旅行ででもいいし、リゾートバイトって言う形でもいいから、まだまだ日本の知らない地域を回ってみたいなって思うんだけど、仕事を辞めるわけにもいかないし、やめてリゾートバイトって言うのもちょっと不安になる年齢に入ってしまいました。

結婚とか決まってるんだったら、最後にもう一回リゾートバイトをしてもいいかなぁなんて思うけど、確実なことが決まってるわけでもないし、もっと言うと結婚した後も働かなくていいなんていう保証は無いですもんね。

だから今の仕事を辞めてリゾートバイトっていうのもちょっと違うなって思ったりします。でも、このまま終わってしまうのもなんか嫌なんですよね。だったら、いっそうのこと海外でリゾートバイトをする方が、もっと何かの力になるんじゃないかって思ったり…いや海外は旅行で良いのかなぁ…でも思い切ったことをするのも今しかないよなぁ…なんてことをずっとぐるぐるぐるぐると考えています。

今でもまだリゾートバイトを続けている友達を見て素敵だなって思うし何かそんな思い切った人生を歩む勇気は私にはないって思ったり、いやいや、人生一回だけだから、やりたいって思ったことを全部やってみよう!って思ったり…

なんか、そんな毎日を送っています笑

あと若かったらなぁなんて年齢のせいにしてるんだけど、もっともっと大人の方でも、いろんなことに挑戦してる人はたくさんいるし、そんな人に憧れるけどちょっと保身にまわってしまう自分に悩んでしまったり…

リゾートバイトと一緒にしていた先輩に最後に言われた言葉が残ってる。

「26〜30くらいまでそんなこと考えるよ」って笑 じゃ、しゃーないか!笑