カップルでリゾートバイト

すぐ大学生も春休みが終わってしまうけど、春休みと言えばリゾートバイトでしょう。今の大学生もそうなのかなー?そうであって欲しいなぁ…私が大学生の時は、世界一周旅行とかも結構流行っていて、留学とか、また旅行好きの大学生が、お金を貯める目的と、違う地域で生活する練習って言う意味も込めてリゾートバイトをするのが流行ってたんですよ。留学とか、世界一周とかっていうのと、セットでリゾートバイトが流行っていたって感じです。私のまわりだけかな?笑

大学生って言う若さからかもしれないですけど、私の周りは結構カップルでリゾートバイトに参加していました。

私はそういうのが結構苦手だったので、彼氏がいた時期は、地元でバイトをしていたし、彼氏がいなかった時期にリゾートバイトに行ったりしていましたけど、旅行がてらにリゾートバイトって言う意味をあってか、結構カップルでリゾートバイトに行っている人が多かった印象です。

仕事まで一緒にやっちゃうってすごいなぁって思うんですけど、結構カップルで参加してもいいよって言うリゾートバイトは割とワイワイと楽しく仕事をできる環境が多いみたいなんですよ。しかも男女の部屋が分かれてなかったりもする位だったり、もっと言うと、カップルで同室って言う場合もあるんですってっっ

リゾートバイトって新しい人との出会いが結構魅力だと思っているので、私的にはもったいないなぁって思うんですけど、角度を変えて考えてみると、彼氏がいつもいっしょにいると思うと、変なことに巻き込まれないですむっていう安心感はあるかもしれませんね。まぁ、それも彼氏によるんでしょうけど笑 不安はだいぶ減りますよね…

まぁ、周りの人がどうしようと全然関係ないのですが、友達が、めちゃくちゃ若いカップルの女の子側に勝手に嫉妬されて、めちゃくちゃしんどいおもいしたっていうこともあったので、おひとり様で行ってる側からすると、面倒かもしれませんね笑