リゾートバイトのちょっとした後悔

最近、日が長くなってきましたね。
だんだん私の好きな季節になってきました。きっと、みんなそうなんだろうけど、日差しが強くなったり、日が昇る時間が早くなったり、気温が高くなってきたりすると、テンション上がりませんか??

朝ご飯食べてるだけでもなんかワクワクするんですよね。洗濯干してる時に、あっ、今日は外干ししていっても大丈夫そうだなって思うだけで、何だか幸せを感じるんです。私って単純なんですよね…

ちょっと前まで、朝ごはんって面倒で食べなかったんですよね。あっ、リゾートバイトをやってる時は、なぜかちゃんと食べてたなぁ。まぁ、共同生活的な部分で緊張感があったって言うのもあるし、場所によっては朝ごはんの支給があったし…

でも、自分だけの朝ってなると、なかなか準備して、食べるっていうのがめんどうになるのもあって、食べたら重たいし、会社についたからちょっと口にしたりすることはあっても、朝からガッツリ朝ごはんっていうのは食べなかったんですよ。

それが、ある時、友達からトースターを譲り受けたんです。新しいものに変えるってことで、古い方あげるって。まぁ、何となくくれるっていうし、もらって笑 朝、久しぶりにトースト食べたら、「おいしー!!!」ってなって、それから朝ごはん食べるようになったんですよね。で、最近は朝の時間が本当に大好きなったんです。

リゾートバイトやってる時は、朝起きるしかなくて起きてたけど、今みたいに朝が好きって思うようになったら、もっともっと充実してたんだろうなー。だって朝が一番苦痛だったもんなぁー。起きてしまうといいんだけど、本当に朝の気持ちが重かったのを覚えてるもん。まぁ、さすがにそこまでやってる人はいなかったけど、リゾートバイト先で朝ウォーキングするくらいの気持ちに余裕があれば、めちゃクチャ気持ちが良かっただろうなぁー。だって、いい地域に行ってたもんねー。