もうすぐ新ドラマが始まりますね笑

昔はあんまりドラマって見なかったんだけど、最近ドラマの面白さが分かってきたんですよね。といっても最近のドラマって言うよりは、昔のドラマの再放送を見るのは結構楽しいんです。

ドラマって1回見始めると全部見ないと気がすまなくないですか? 1回見忘れてしまうともういいかなってなって次から見なくなったりとかそこに対する関心が薄くなってしまうんですよね。だからドラマにハマるっていうのが結構嫌いで、なんか1週間束縛されてしまってる気になってしまうんですよね笑 自分の問題なんですけどね。今日何曜日の何時からあれが見たいから絶対家に帰らないといけないとか、友達と遊ぶのも、その日の予定は避けてしまったりとか、録画を見ればいいじゃんって思うかもしれないけど、先が気になってしまってる時は一刻も早く見たいって言う気持ちがどうしても勝ってしまうんです笑

で、最近気づいたのが録画貯めなんですよ笑
何週間分か録画が貯まってから見るっていう風にしたんですよ笑 そしたら、CMだって省けるしご飯食べる時に、まとめてみることにすると、時間だってダラダラとすることもないし、そうかこうすると時間の束縛もうけなくてすむんだなって思ったんです。

そもそもドラマって面白くないやつはほんとに面白くないんですけど、面白いやつは、やっぱり引き込まれていくし、ちょっとした暇つぶしにも丁度いいんですよね。ある時にそのドラマの面白さに気づいて今はそんな風に見ることにしています。って、びっくりするぐらいどうでもいい内容ですよね笑

リゾートバイトをしてた時もそうやって録画したものを持っていたらよかったなぁと思います。シフト制だから、いつもおんなじ時間に部屋にいるわけではないし、気になってもどうしようもなかったから一層のことテレビを見なくしてたけど、そうやって工夫したらよかった。まぁ、今はスマホでなんでも見れるから、そもそもリゾートバイトでは、その努力すら入らなかったかもしれませんね笑