小樽出身の私が沖縄でリゾートバイト

リゾートバイト地出身の私が、大学の先輩に教えてもらったことをきっかけにリゾートバイトにはまって、しかも、沖縄がめちゃくちゃ良かったっていうお話をさらっと前回させていただきました。

大学一回生の夏から、本当に何度となく機会を見つけては、リゾートバイトに行っていました。もちろん、私の出身の小樽にもリゾートバイトしに来られている方がたくさんいますし、私も、地元で手伝えるところはたくさんあるのはわかっているのですが、そんなことをしてしまったら、ただ、実家に里帰りしたついでに、バイトでもしていこうかな?っていうノリになっちゃいますもんね。

そりゃ、全然違う世界を味わってみたいでしょー。大阪に来ただけでも、ワクワクが止まらなかったんですから…

でも、食べ物に関しては、本当に、食い倒れの街大阪といえども、小樽の、いや、もっと、大きく北海道の食べ物には敵わないなって思いました。大阪は味付けが面白いし、そーいう意味では美味しい。でも、やっぱりもたれるー!!!重たいー!!コテコテ!!魚臭いー!!!野菜シナシナ…

味付けでごまかしちゃいかんよ!って思ったり、でも、こんな素材でこんなに美味しくできてしまう大阪はやっぱり食文化の街なんだなって思ったり、毎日色んな感情を覚えていました。

って、全く、話が横に逸れてしまいましたね笑 わたしよくやるので、お気をつけください。で、、、食い倒れの大阪から、リゾートバイトに色んなところへ行きました。うんうん、だから、小樽には、戻らずに、他の地域にね!

やっぱり北海道を知ってる者は、一度は行ってみないといけない地域あるでしょー。そーそー、沖縄でしょ。

けっこうリゾートバイト色々行ったから、本当に色んなおもいであるけど、やっぱり沖縄は格別だったなぁー。なんか、カルチャーショックだった。

沖縄のカラッとした暑さと、あの海。海は北海道より小さく感じたけど、でも、綺麗だった。リゾートバイトの話じゃないけどね笑
でも、本当に、おんなじ海でもこんなに違うんだって感じだなぁー。なんか、透明感っていうのかな??とにかく、北海道の海とは違ったなぁー。

沖縄でどんなリゾートバイトしたかは、次に書くとしましょうー。