小樽出身の私が沖縄リゾートバイト③

いつもありがとうございます。なんか、まだまだ、書き出したばっかりだけど、色々と思い出すと、なんだか、ほっこりしてくるので、このblogを書いている時間が、ストレス解消になったりしています。それだと、なんだか、ストレス解消にみなさんを付き合わせているみたいですねっっ!!!そんなことはないのでっっ笑

ほんの数回の記事を読み返していると、次は、「沖縄でどんなリゾーバイトをしたかは、次に書くとしましょー」なんて、気持ちよく終わっているのにもかかわらず、沖縄のことは書いているけど、実際に何をしたかは全然書いていないことに、今日気付いちゃったのです!

まだ間に合うよね??まだ読んでもらえるかな??笑 いやいや、これは、自分のために書いているものだから…  なんて、とりあえず誰と話しているのかわかないけど、変な言い訳をしてみたりしています。

で、沖縄で実際にやったアルバイトは、ホテルのレストランのスタッフです。

マリンスポーツの受付とかも面白そうで興味があったのですが、いかんせん、私は北海道、小樽出身の女子。ちょっと沖縄の海近辺、しかも野外は、ハードルが高すぎてお断りしました。くだらない理由って思われるかもしれないですが、実際、日焼けもかなり気になりましたからね。だから、「沖縄ではできたら、屋内の仕事を探してください!」って派遣会社の人にお願いしていたこともあって、ご連絡いただけたんです。

お昼間は、カフェみたいになってて、オープンだし、お客様がゆっくりされてるのを見るのも、なんだかほっこりとしました。沖縄に来る人って、動きが穏やかなんですよね。多分、沖縄がそうさせるんだと思うのですが…

朝、夜はバイキングでした。その時は、本当にバタバタしましたね。お昼間のシフトが入ってると、結構ラッキーって思うのですが、昼間がなくて、朝夜ってこともあって、その時は結構、気合が必要でした笑 でも、夜より朝が好きでしたね!

次は何を書こうかな?その時の気分で!