沖縄で出会ったかっこいいリゾートバイトマスター。

北海道のリゾート地、小樽出身の私が、沖縄のリゾートバイトをしてめちゃくちゃ感動したっていうお話を徒然なるままに書かせていただいていました。

沖縄で出会ったリゾートバイトマスターのお姉さんと、なんでだったか知り合ったのです。沖縄って本当に遊ぶ地域も狭いから、何回か遊びに連れて行ってもらってるうちに、どんどん知り合いになって行くんですよね。なんせ派遣会社の話は役に立った!

そのリゾートバイトマスターのお姉さんは、めちゃちゃかっこよくて自立してるって感じの女性でした。

定期的に海外に行っているらしく、日本だけじゃなくていろんなところでリゾートバイトできなことをやっているらしいんですけど、沖縄の海は特別らしくて、沖縄の海で働ける時は絶対に沖縄を優先するって言うふうにおっしゃってました。なんかそういうところもかっこよかったです。

のリゾートバイトマスターさんは何をしているのかと言うと、ダイビングのインストラクターをやっていました。もともと大学生の時、リゾートバイトをきっかけに軽い気持ちで沖縄に来て、そこでダイビングと出会ったんですって。そこからはまって、また次の年にインストラクターの資格を取れるリゾートバイトで沖縄に来てインストラクターの資格を取ったようです。

沖縄の海は、ほんとに海外リゾートにも全然引けを取らないくらいめちゃくちゃきれいな海なんですって。だから、ダイビングもやっぱりここがいいって思うっておっしゃってました。かっこいいですよね。今でもリゾートバイトマスターのあのお姉さんのことが忘れられないです。

透明度って言ってたかなぁ?昔の話なので何が凄いかって言うの忘れちゃいましたけど、とにかく沖縄の海が1番綺麗だって絶賛されたのは覚えています。沖縄の海は私も生見てきれいだなあってもちろん思ったんですけど、でも、イメージ的に海外のリゾートの方がすごそうじゃないですか??なんかそれが私的に結構、衝撃的だったんですよね!

《次につづく》