リゾートバイトを最大限に楽しむために

私のリゾートバイト体験を、色々と書いてきたわけですけど、リゾートバイトにはまる人とはまらない人っていうのが分かれると思うんですよ。まぁもちろん性格とか、興味がある事が違うのは当たり前のことなので、好きじゃない人はやらなければいいし、でも興味がある人は飛び込んでみるといいと思うのです。でも、少しでも興味があって始めたいなと思っている人がいるのなら、絶対にリゾートバイトをやって見たほうがいいと断言できます。もちろん、当たり外れはあるみたいですが、どちらにせよ、リゾートバイトみたいな経験ができるバイトは、他にはないんじゃないかな?って思うからです。

ただ!終わった後に、楽しかったっていう人と、もう二度とやりたくないっていう人がいることは確かです。

せっかく勇気を出して、リゾートバイトを始めたのであれば、できれば、楽しかったっておもう経験にしたくないですか??

ここで、リゾートバイトを楽しみ方をお伝えしたいと思います。

リゾートバイトを何回がやってきた私だから思う、こーやってリゾートバイトを楽しみましょうリストをご紹介します。

①リゾートバイトはあくまで仕事だと自覚すべし

②郷にいれば郷に従え

③現地スタッフ、リゾートバイトの先輩に可愛がられるように努力すべし

④だれでもいいから、遊び仲間を無理やり作る

⑤その現地でやりたいこと(行きたい場所でもいい)3つだけでもリストアップしておく

⑥仕事上の目標を現地に行って一週間以内に立てる

⑦大好きな音楽、イヤホン、本など、一人になれるものを持っていく

ちょっと多いなぁーって思いましたか??
めちゃくちゃ簡単にいうと、リゾートバイトを思いっきり楽しむために必要な要素は、「現地で仲の良い先輩と友達を作ること」と、「仕事の目標を持つこと」、「休みの日の楽しみ方を確保すること」ができれば、結構楽しめると思うんですよね。

次はそれぞれのことについてもっと詳しく説明していければと思っています。