リゾートバイトが楽しい

今年は初めてのリゾートバイトに来ています。大学の冬休みを使って、スキー場にリゾートバイトをしに来ているんですが、こんだけ楽しいことがあっていいのかなっていうくるいリゾートバイトがたのしすぎます。

初めは他のリゾートバイトスタッフと仲良くなるまでにちょっと時間かかるかなと思っていたのですが、結構1人で来ているリゾートバイトスタッフが多いこともあって、みんな仲良くなれるように努力しているから、ほんとにあっという間にみんな仲良くなれるんです。

下手したら自分の大学の友達とかよりも気を使わなくても良い仲間で、こんな始まってすぐこんな風に思っていると後から大変な思いをしちゃうのかもしれないですけど、リゾートバイト生活の毎日が楽しくて仕方がありません。

リゾートバイト先の社員さんが私たちの先生みたいな感じでみんなをまとめてくれたりするのですが、その人がすごくいい人だと言うこともあって、リゾートバイトスタッフの中に連帯感みたいなものが既に生まれていますし、みんなで目標を達成させようと言う感じも普段の学校生活の中であまりないことなのですごく楽しいなと思いました。

正直スキー場なので、日によってやることが違って寒くて死にそうな時もありますが、でも寮に帰ったらあったかい温泉も入れるし、リゾートバイトスタッフの仲間も待ってくれているので、大変なことも乗り越えられてしまうんですよね。

私は部活とか、学祭とかにあまり力を入れてこなかったから、リゾートバイトのこういう団結みたいなものがすごく新鮮で楽しいです。あと1ヶ月くらいでリゾートバイト生活が終わるって考えると辛いですが、その分今を大切にしながら、リゾートバイトスタッフとももっとたくさんの思い出づくりをして、悔いのないようなリゾートバイト生活にしたいなって思います。またアプリヒューマニックでお願いしようかな。」

リゾートバイトでやらかした私

リゾートバイト先のリゾートバイト中に携帯電話をなくした私。あまりにも探してなかったので、初めは、リゾートバイトスタッフを疑ってしまったりしていました。でも実はその元凶は私にあったのです…

リゾバ.comアプリで行ったか忘れたけど、リゾートバイト先では、リゾートバイト中携帯電話の使用が禁止だったのですが、たったその1回、好きな人からメールがあって思わず、携帯を作業着の中に忍ばせてしまったのです。そしてそのままリゾートバイト先の作業着と、携帯を共に洗濯機の中へ… 私はそれに気づくこともなく、リゾートバイトで携帯がなくなったと大騒ぎしてしまったのです。

次の日女将さんに、携帯電話を見つけられてめちゃくちゃ怒られました。理由は、なんでそんなところから携帯電話が出てくるんだと言うことです。作業着を洗う洗濯機の中に、携帯電話があること自体がやっぱりおかしいですね。

それに気づいた時に、嘘をつけない私はめちゃくちゃ冷や汗が出てきて、「すみません」しかいうことがなくなってきました。

たしかにリゾートバイト先からしたらめちゃくちゃ腹が立ちますよね。入りたてのリゾートバイトスタッフがなくした携帯を探していたら、旅館の大事な備品の洗濯機を壊しかけたわけですし、さらに営業中に仕事せずにもしかしたら携帯を見ていたんじゃないか?って疑われるでしょうしね…

もう言うことは何もなくなっていましたし、たしかに思い出した時に、タオルをまとめて洗う仕事だったのですが、好きな人からメールが来てて読みたいけど仕事に出ないといけないタイミングだったので、ポケットにマナーでしのばせてしまったのです。そして、たしかにリゾートバイト中の一瞬で携帯を開けて読んでしまいました。

だから、怒られていることは間違いないですし、たとえ本当にその一回しかやったことがないことにしても、ずっとそうやっていたように思われてしまっても仕方がありませんもんね!

リゾートバイトねっと

ちゃんとした安全なリゾートバイトに当たるためには、リゾートバイト派遣会社や募集サイトを通してリゾートバイト先を選ぶことが大切になります。

ちなみにわたしがいつも利用するのはリゾートバイトねっとです。リゾバ.comヒューマニックもいいけれど、最近はリゾートバイトねっとですよね。リゾートバイトねっとはしっかりとした信頼のおけるリゾートバイト求人サイトだし、待遇もいいのでおすすめだと思います。

今までいろんなリゾートバイトをしましたがどこもいい職場で待遇もちゃんとしていました。

求人自体も有名な温泉街にある温泉旅館から、例えば京都の街中にある温泉旅館など休日は街で遊べるという立地の温泉旅館まで、かなりバラエティーに飛んだ求人があるようです。ちなみに温泉旅館での求人を探すのであればリゾートバイトの求人サイトがオススメです。
リゾートバイトの求人サイトはおそらくどこよりも数の多い温泉旅館からの求人を扱っています。派遣という形になるので条件も比較的良い求人が多いですよ。以下は温泉旅館の求人がたくさん見つかる求人サイトです。

僕は実際にリゾートバイトネットで三日間の超短期沖縄リゾートバイトとかもやったことありますけど、それだと沖縄を楽しむ間も無くほんと稼ぐだけってかんじですね。沖縄の海を楽しみたいならやっぱり夏休み期間のリゾートバイトとかがおすすめです。リゾートバイトはほんと色々あるから実際検索してみてあったのが見つかるといいですね。
なんせ僕のおすすめの短期リゾートバイトはやっぱり沖縄ですね。オススメの職種としては、募集は少ないけどマリンスポーツとかやってるツアー会社のスタッフのバイトが1番いいです。

まあ、沖縄のリゾートバイトは人気がめちゃくちゃ高いし、なかなか思うようなリゾートバイトは見つからないかもしれませんが、気長に希望のリゾートバイトを探してみてはいかがでしょうか?

稼げるリゾートバイト

住み込みのリゾートバイトって面白いですよ。はたらくどっとこむアプリとかで募集してるやつです。住み込みで来ているバイトの人は留学資金を貯めてたり旅に出る資金を貯めてたり、おもしろい人がたくさんいてすごくいい経験になると思いますよ。

はじめて住み込みの短期バイトをした時は友達できるかとか心配してましたが、人見知りの僕でもすぐに打ち解けられました!

ご飯とかも一緒だしなんだかんだ一緒にすることが多いので自然と仲良くなりやすいんですよね。

地元が近い人とからそれからも付き合いが続いていたりして、友達が新しくできるのも住み込みの短期バイトのいいところだと思います。ちなみに住み込みのリゾートバイトはバイト検索サイトで見つかります。

でもバイト検索サイトによっては一週間くらいのアルバイトがやたらとたくさんヒットしたりして、そんな時は職種とか時給も選べるし助かるんです。

おすすめはイベント系の仕事ですね。一週間くらいのアルバイトはたくさんやってきましたが、楽しかったなって思うのはイベント系のアルバイトです。中でも商業施設のフリースペースみたいなところでやったスイーツ博物館はホントにいいバイトでした。楽しいし時給もいいところが多いです。一週間くらいの短期間のアルバイトが見つかりやすいおすすめのバイト検索サイトを載せておくので、是非おいしいアルバイトを探してみてくださいね。

なんせイベント系は他のバイトよりも1.5倍ほど時給が高いこともあるんです。1.5倍違うとかなり月のお給料は変わっています。10万のところが同じ時間で15万稼げるわけですからね。だから僕は今まで時給1500円以上限定でバイトをやってきました。

はじめはパチンコとかテレアポのようにキツイ仕事か短期バイトしかないかなと思っていたんですが、バイト求人サイトによっては結構たくさん見つかったりもするんですよね。
僕の経験上なんですが、時給1500円以上のバイトが見つかりやすい求人サイトも紹介しておきますね。

リゾートバイトを活用

沖縄に行ってみたいけど飛行機代が高い…そんな時は短期のリゾートバイトを使ってください!
短期であってもほとんどのリゾートバイトは渡航費がタダ、リゾートバイト先までは交通費が支給されます。

 

リゾートバイト期間が終われば、後は稼いだバイト代で現地で遊んで帰りましょう。
これなら現地でのお小遣いしかいらないし、お財布事情が大変な学生さんでも日本全国どこへでも旅行へ行けます。
リゾートバイトでサクッと稼いでバカンスを楽しんじゃってくださいネ!

短期のリゾートバイトとなると、求人は限られてくるんじゃないの??
いえいえ、そんなことはありません!企業が人材(リゾートバイトスタッフ)を欲しがるのは繁忙のタイミングです。

 

すなわちお盆、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始、この期間であればありとあらゆるリゾートバイトが見つかります。
スキー場、マリンスタッフ、リゾートホテル、温泉旅館、色んなリゾートバイトが見つかるので、是非検索してみてください。

 

繁忙期は休みがなくて、平日に短期でリゾートバイトがしたい、そんな人でも安心してください。
リゾートバイトの派遣会社には日本全国から求人が舞い込んで来ます。

 

その数は常時数千単位、平日のド短期であっても必ずリゾートバイトの求人は見つかります。
どんなリゾートバイトをやってみたいのか、どのくらいの期間働きたいのか、絞り込んで検索してみてくださいね!

意外に希望のリゾートバイトって簡単に見つかるものです。例えば私の話だと、一度でいいからマリンインストラクターをしてみたいなーって思っていました。だけど、ダイビングとかなんとか、特にライセンスとかないし困っていたんです。だけど、リゾートバイトの中に未経験でもいけるリゾートバイトがあったんです!これには正直かなり驚き!いや~、ほんとにいいリゾートバイトを見つけられたなーって思います。

まあ、これもひとえにリゾートバイトの派遣会社のエージェントさんの協力があってこそなんですけどね。もしもみなさんにもやってみたいリゾートバイトがあったとして、なかなか希望通りのリゾートバイトが見つからないってことなら、ぜひリゾートバイトの派遣会社を使ってみることをお勧めします。リゾートバイト2週間でもできるので、ぜひやってみてください!

もうすぐ新ドラマが始まりますね笑

昔はあんまりドラマって見なかったんだけど、最近ドラマの面白さが分かってきたんですよね。といっても最近のドラマって言うよりは、昔のドラマの再放送を見るのは結構楽しいんです。

ドラマって1回見始めると全部見ないと気がすまなくないですか? 1回見忘れてしまうともういいかなってなって次から見なくなったりとかそこに対する関心が薄くなってしまうんですよね。だからドラマにハマるっていうのが結構嫌いで、なんか1週間束縛されてしまってる気になってしまうんですよね笑 自分の問題なんですけどね。今日何曜日の何時からあれが見たいから絶対家に帰らないといけないとか、友達と遊ぶのも、その日の予定は避けてしまったりとか、録画を見ればいいじゃんって思うかもしれないけど、先が気になってしまってる時は一刻も早く見たいって言う気持ちがどうしても勝ってしまうんです笑

で、最近気づいたのが録画貯めなんですよ笑
何週間分か録画が貯まってから見るっていう風にしたんですよ笑 そしたら、CMだって省けるしご飯食べる時に、まとめてみることにすると、時間だってダラダラとすることもないし、そうかこうすると時間の束縛もうけなくてすむんだなって思ったんです。

そもそもドラマって面白くないやつはほんとに面白くないんですけど、面白いやつは、やっぱり引き込まれていくし、ちょっとした暇つぶしにも丁度いいんですよね。ある時にそのドラマの面白さに気づいて今はそんな風に見ることにしています。って、びっくりするぐらいどうでもいい内容ですよね笑

リゾートバイトをしてた時もそうやって録画したものを持っていたらよかったなぁと思います。シフト制だから、いつもおんなじ時間に部屋にいるわけではないし、気になってもどうしようもなかったから一層のことテレビを見なくしてたけど、そうやって工夫したらよかった。まぁ、今はスマホでなんでも見れるから、そもそもリゾートバイトでは、その努力すら入らなかったかもしれませんね笑

リゾートバイトのちょっとした後悔

最近、日が長くなってきましたね。
だんだん私の好きな季節になってきました。きっと、みんなそうなんだろうけど、日差しが強くなったり、日が昇る時間が早くなったり、気温が高くなってきたりすると、テンション上がりませんか??

朝ご飯食べてるだけでもなんかワクワクするんですよね。洗濯干してる時に、あっ、今日は外干ししていっても大丈夫そうだなって思うだけで、何だか幸せを感じるんです。私って単純なんですよね…

ちょっと前まで、朝ごはんって面倒で食べなかったんですよね。あっ、リゾートバイトをやってる時は、なぜかちゃんと食べてたなぁ。まぁ、共同生活的な部分で緊張感があったって言うのもあるし、場所によっては朝ごはんの支給があったし…

でも、自分だけの朝ってなると、なかなか準備して、食べるっていうのがめんどうになるのもあって、食べたら重たいし、会社についたからちょっと口にしたりすることはあっても、朝からガッツリ朝ごはんっていうのは食べなかったんですよ。

それが、ある時、友達からトースターを譲り受けたんです。新しいものに変えるってことで、古い方あげるって。まぁ、何となくくれるっていうし、もらって笑 朝、久しぶりにトースト食べたら、「おいしー!!!」ってなって、それから朝ごはん食べるようになったんですよね。で、最近は朝の時間が本当に大好きなったんです。

リゾートバイトやってる時は、朝起きるしかなくて起きてたけど、今みたいに朝が好きって思うようになったら、もっともっと充実してたんだろうなー。だって朝が一番苦痛だったもんなぁー。起きてしまうといいんだけど、本当に朝の気持ちが重かったのを覚えてるもん。まぁ、さすがにそこまでやってる人はいなかったけど、リゾートバイト先で朝ウォーキングするくらいの気持ちに余裕があれば、めちゃクチャ気持ちが良かっただろうなぁー。だって、いい地域に行ってたもんねー。

カップルでリゾートバイト

すぐ大学生も春休みが終わってしまうけど、春休みと言えばリゾートバイトでしょう。今の大学生もそうなのかなー?そうであって欲しいなぁ…私が大学生の時は、世界一周旅行とかも結構流行っていて、留学とか、また旅行好きの大学生が、お金を貯める目的と、違う地域で生活する練習って言う意味も込めてリゾートバイトをするのが流行ってたんですよ。留学とか、世界一周とかっていうのと、セットでリゾートバイトが流行っていたって感じです。私のまわりだけかな?笑

大学生って言う若さからかもしれないですけど、私の周りは結構カップルでリゾートバイトに参加していました。

私はそういうのが結構苦手だったので、彼氏がいた時期は、地元でバイトをしていたし、彼氏がいなかった時期にリゾートバイトに行ったりしていましたけど、旅行がてらにリゾートバイトって言う意味をあってか、結構カップルでリゾートバイトに行っている人が多かった印象です。

仕事まで一緒にやっちゃうってすごいなぁって思うんですけど、結構カップルで参加してもいいよって言うリゾートバイトは割とワイワイと楽しく仕事をできる環境が多いみたいなんですよ。しかも男女の部屋が分かれてなかったりもする位だったり、もっと言うと、カップルで同室って言う場合もあるんですってっっ

リゾートバイトって新しい人との出会いが結構魅力だと思っているので、私的にはもったいないなぁって思うんですけど、角度を変えて考えてみると、彼氏がいつもいっしょにいると思うと、変なことに巻き込まれないですむっていう安心感はあるかもしれませんね。まぁ、それも彼氏によるんでしょうけど笑 不安はだいぶ減りますよね…

まぁ、周りの人がどうしようと全然関係ないのですが、友達が、めちゃくちゃ若いカップルの女の子側に勝手に嫉妬されて、めちゃくちゃしんどいおもいしたっていうこともあったので、おひとり様で行ってる側からすると、面倒かもしれませんね笑

悩む年頃??海外へ行ってみようかな?

今は普通にOLをやっているけど、リゾートバイトをたくさんやってきたから、結構日本のあちこちといかせてもらったんだよなぁ。もちろんまだまだ行きたいところもたくさんあるし、全然知らない地域ばかりだから、旅行ででもいいし、リゾートバイトって言う形でもいいから、まだまだ日本の知らない地域を回ってみたいなって思うんだけど、仕事を辞めるわけにもいかないし、やめてリゾートバイトって言うのもちょっと不安になる年齢に入ってしまいました。

結婚とか決まってるんだったら、最後にもう一回リゾートバイトをしてもいいかなぁなんて思うけど、確実なことが決まってるわけでもないし、もっと言うと結婚した後も働かなくていいなんていう保証は無いですもんね。

だから今の仕事を辞めてリゾートバイトっていうのもちょっと違うなって思ったりします。でも、このまま終わってしまうのもなんか嫌なんですよね。だったら、いっそうのこと海外でリゾートバイトをする方が、もっと何かの力になるんじゃないかって思ったり…いや海外は旅行で良いのかなぁ…でも思い切ったことをするのも今しかないよなぁ…なんてことをずっとぐるぐるぐるぐると考えています。

今でもまだリゾートバイトを続けている友達を見て素敵だなって思うし何かそんな思い切った人生を歩む勇気は私にはないって思ったり、いやいや、人生一回だけだから、やりたいって思ったことを全部やってみよう!って思ったり…

なんか、そんな毎日を送っています笑

あと若かったらなぁなんて年齢のせいにしてるんだけど、もっともっと大人の方でも、いろんなことに挑戦してる人はたくさんいるし、そんな人に憧れるけどちょっと保身にまわってしまう自分に悩んでしまったり…

リゾートバイトと一緒にしていた先輩に最後に言われた言葉が残ってる。

「26〜30くらいまでそんなこと考えるよ」って笑 じゃ、しゃーないか!笑

宮崎県でリゾートバイト

宮崎県って、東国原県知事でかなり有名になりましたよね。マンゴーとかを結構宣伝して、一気に宮崎県の名前がしれた気がします。

私も全く興味がなかったのですか、とゆうか、正直なところ宮崎県がどのあたりの地域の県なのかも正直あんまりわかってなかった感じでした笑 まぁ、はっきり言って興味がなかったんですよね…

でも友達がリゾートバイトに誘われ、「1人で行くの嫌だから一緒に来てくれない」とのことで、宮崎県の結構有名なホテルでリゾートバイトをしました。行ってびっくりしたんですけどめちゃくちゃ良い地域なんですよね。海も凄く綺麗だし、なんか常夏の世界というか海外みたいな感じなんですよ。

これは読んでる人に笑われるかもしれないですけど、宮崎県て言う名前だけで、イメージするとなんか寒そうじゃないですか笑 だから、私は確実に岩手とかその辺の地域だと思っていたんです笑 これはでもみんなにひかれるだろうなぁ…

その宮崎県が、結構観光名所が多いことにびっくり笑 東国原知事には悪いけど、私あの人大嫌いだし、暴行とかばっかりやってたそのまんま東が政治家になっただけでしょー。なんか人柄が苦手だから、あんまりいいイメージなかったんだけど、宮崎県は最高でした。

都井岬って所に行ったんです。夕暮れまでいて、海に夕日が沈んで行ってるのをゆっくり見ながら、癒されました…

夕日が海に沈んでいく時に、馬が逆光で暗くなるんだー。ちょっと気をぬくと、涙が出そうなそんな風景を間近で体験できるんです。

都井岬でリゾートバイトしたかったなぁー。でも、人がめちゃくちゃ少なそうだったから、リゾートバイトいらなさそうかも…涙

あとは、日南海岸をドライブね!!!湘南に負けず劣らずのドライブコース!好きな音楽マックスで、風を切りながら車でドライブってのが本当に最高でした笑

あれ??全然、リゾートバイトの思い出がない笑 なんか、めちゃくちゃワイワイ仲が良かったことくらいしか思い出せないよー笑 でも、リゾートバイトに誘ってくれた友達に大感謝でした!